ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

ローソンのオススメのパンはコレ!

びすくんです

 

朝は、ご飯派?パン派?

私は、パン派!です。

 

家から買い出しに行ける距離で、パン屋さんが結構多くあります。

 

以前、勤めていたビルの1階に、ヴィ・ド・フランスが入ってまして、朝に出勤する前に店の前を通ると、焼き立てパンの美味しい匂いがするので、お腹がグーとなるんです。略するとオナグーです。

 

当時は、朝抜きで職場に行ってた関係で、そのパンの匂いに誘われて、朝パン派になったのではないか?と思うようになりました。

 

パン以外にも、最寄りの駅前にはマクドナルドがあり、そこで、朝マックを買ったり

または、駅近くのサンドイッチ店で、ハムカツサンドとたまごサンドを買ったりと、パン生活をしていました。

 

現在は、近くのパン屋さんに行くと、材料費の値段高騰。特に小麦とバターが高騰しているためか、値段が徐々にあがってきています。

 

1個100円のパンが150円に、惣菜パン180円が250円に!という感じで、節約家の私にとっては、コスパが悪い商品は、なかなか手が出ません。

1個自体が小さいので、2個食べるよ500円じゃないですか!

500円あったら、弁当が食べられるレベル!と考えると、パンから卒業しちゃいそうです。

 

そんなか、最近はコンビニのパンを買うようになりました。

以前までのコンビニパンは、色々なメーカーのパンの羅列でバリエーションがあまり無かったけど、最近はコンビニごとにPB品(プライベートブランド)を出して、値段も手頃で美味しかったりします。

 

個人的には、ローソン、セブン、ファミマの順で購入しています。

最近は、リラックマのサラダ皿が欲しくて、ローソンばかり行ってます。

 

突然ですが、ローソンパンのオススメランキング!ドンドンパフパフ

 

1位

ローソンパンでは、ダントツに美味しいのがこれ!

焼きチーズパン 120円

中にたっぷりクリームチーズが入ってます。

チーズ好きには、たまらない一品

f:id:biskun:20170428175718j:plain

 

2位

菓子パンだけど、白いメロンパン 150円

結構ボリュームがあっていいです。

これはカロリーがスゴイ!

f:id:biskun:20170428175954j:plain

 

3位

コスパがよくて便利なのがコレ

もっちりとしたくるみパン 110円

クルミにはオメガ3脂肪酸が多く含まれているので、体に良いです。

悪玉コレステロールを下げたり、中性脂肪を下げます。

私にぴったりだ!(笑)

f:id:biskun:20170428180052j:plain

 

番外

定番のコレも捨てがたい。

ベーコンマヨネーズのパン。

マヨラーなら好きよね!

f:id:biskun:20170428180805j:plain

コスパ最強、でかくて

ずっしりコロッケのコッペパン 130円

1つ食べると、結構お腹にきます。

f:id:biskun:20170428181000j:plain

他にも紹介したいパンが多いですが、この辺りのパンをローソンで、良く買っています。

1個に1枚シールがついていて、40枚揃えるとリラックマのガラス製サラダ皿が貰えます!あと少しで揃いそうなので、ちょっと楽しみです。

 

追記

リラックマのガラスのサラダ皿ゲットしました!!

2017年7月のシールで貰えるのは、現在これです。

がんばってシール集めています!

f:id:biskun:20170704231212j:plain