ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2019年11月 気になるローソンの新商品を、何となく厳選して紹介

びすくんです

 

近くにあるがゆえ、通ってしまうのがコンビニなんですよね。

一番近いのがローソンな訳ですが、つい新商品に目が行きがちです。

ローソンって結構な頻度で品を変えては、消費者へ購買意欲を掻き立てる感じがします。

 

セブンイレブンはどっちかというと、定番商品を出すと、長い間残っていたりします。で、この間問題になってた、いなり寿司ですが、3個から2個へ容量を減らして、新商品!とか言ってる頭悪い感じは余り好きではないです。

 

さて、ローソンですが、新商品が入ってきています。

気になったのはというと、こんなのですね。

f:id:biskun:20191106231250j:plain

八天堂監修のサンドイッチです。

八天堂は、広島県が創業のようで、クリームパンが有名だそうです。

hattendo.jp

 

定番で買うのは、このおにぎり

f:id:biskun:20191106231611j:plain

ごまの風味と、さけがマッチング。って新商品?

いつもあるような気がしてましたが、気のせいかな?

 

f:id:biskun:20191106231658j:plain

有楽の、ブラックサンダーの姉妹品ですね、スイーツサンダーというらしいです、勝って食べてみようかな。

 

そして、WEB上でも出ていたあれです。

f:id:biskun:20191106231819j:plain

はい、飲むソフトクリームが登場です、飲まなくても何となく味は分かるんですが、キンキンに冷たくして飲んでみたいですねー。

ちょっと高いですw

 

この頃、お気に入りのパンはこれです。

f:id:biskun:20191106232027j:plain

いままでは、ミルクフランスでしたが、クリームだけ変えた商品。

アーモンドキャラメルフランスパンです。

キャラメル風味が、口に残り、なかなか美味しいです。

 

ただ、前のミルクフランスを超えられない感じがするのは私だけかもしれない。

 

夜のお供といえば、これかな?まだ飲んでませんが気になっています。

f:id:biskun:20191106232319j:plain

数量限定新発売のビールです。ヤッホーブルーイングのクラフトビールのようです。味は、ベルギービールのようでして、イメージだと、ホワイトベルグに似ているのかもしれない。本社は長野県軽井沢町

 

あ、ベルギーじゃなかったです。

イギリス伝統の、ベルジャンペールエールを、アメリカンホップを使用したものだそうです。

ベルジャン酵母のメロンやレモンを彷彿とした匂いは心地よい。とのことですので、独特な甘い香りのする、爽やかなビールなのではと思っていますが、まだかってないのだw

 

f:id:biskun:20191106232811j:plain

他にも、「水曜日のネコ」と、「よなよなエール」があるので飲み比べると良いかもしれない。

 

びす。