ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

パソコンしてると肩がコリませんか?それにはこれ

びすくんです

 

最近パソコンを使う時間が増えてきました。

元々、前働いていた会社でも、長時間パソコンとにらめっこしてました。

 

数時間すると、肩あたりがコリだしてきて、最後には頭痛になる。

なんてことが、度々あります。

 

以前の記事はこちら

 

biskun.hatenablog.com

 

 

biskun.hatenablog.com

 

 

ドクターショッピング

頭痛が酷く、病院にかよっていましたが、色々なところに行きました。

今、考えると無駄な出費をしていたな、と思ってしまいます。

 

計5つの病院に通いましたが、未だにひどい時もあります。

現在は、漢方薬を飲んだりして血流を良くすることを念頭においてます。

 

日頃のケアでなんとか凌ぐ

30分に1回は、肩を回す運動をしています。

それだけでも、かなり違う事に気が付きました。

 

あと、気がつくと、猫背気味になってるんですよね。

体幹の筋肉が落ちているのかもしれない・・・運動不足ですね。

 

肩こりにオススメなのがコレ!

たまに、運動選手。野球などの投手がつけているのを目にします。

私も、最近購入しましたが、すこぶる良い調子です。

 

ピップのマグネループです!

色々な種類があるようですが、スポーツタイプを購入しました。

見た目、ブルーのミサンガ調のやつです。

これなら普段使いで、見えても恥ずかしくないですね。

 

 

このキルトタイプですが、難点があります。

それは、汚れに弱いところです。

キルトですので、布系統でできているので、普段使いしていると汚れてきます。

中性洗剤で洗ってたりしたのですが、取れない汚れが出てくるんです;;

 

家で使うなら、通常のマグネループの方が良いかもですね。

こっち

 

 

ゴム調になっているので、汚れには強い!

しかし、ゴムですので、耐久力には弱い!

 

どっちがいいか、わからないですね、2個買っちゃうか!

 

 サッカー日本代表モデルもあるみたい。

SAMURAI BULEモデルだそうです、ちょっと気になるなー