ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

インフルエンザが流行ってくるぞ!

f:id:biskun:20160824211102j:plain

びすくんです

 

昨日は、近くのクリニックに行って、インフルエンザの予防接種をしてきました。

 

先週から比べると、インフルエンザ患者数も増えているそうなので、予防は必要ですよね。

4年前から、毎年予防接種を同じ医療機関で行ってきましたが、ここ数年はインフルエンザにはなっていません。

 

今年の予想は?

今年のインフルエンザ予想では、A型が蔓延すると予測されています。

A型ですと、A/Hong Kong(香港)ですね

 

症状としては、38~40度の高熱(3~4日)、悪寒、頭痛、関節/筋肉痛が特徴です。

増殖力が早く、感染力が強いので、流行が早いそうです。

 

テレビのニュースでは、なぜか沖縄が蔓延してるとか、でてましたね

 

近くのクリニックで受診しました

電話をしないで行ったら、「電話予約してください、準備がかかりますので」と言われてしまいました。

来年からは電話してから行こうと思います。

 

まず初めに、契約書を書いた後、現在の体の状況等を筆記式で答えて、熱を測るだけでした。

 

患者数が少なかったので、15分位待ち、左の肘裏に予防接種して帰ってきました。

お風呂は入ってもOKとのことです。

 

昔は、お風呂入っちゃいけなかったのに、いつの間にか変わってるのねー

 

以前にインフルになった時はひどかった

働いている頃になりますが、丁度金曜日頃から高熱が出てきて、明日病院に行こうと思っていました。その時には、風邪だろうと思っていましたが、夜になって高熱と頭痛が酷くて、これは、違うな?って思ってました。

 

次の日に、朝起きると雪が降って5cm積もっていました。ふらふらの状態で、これは無理!って思い、行くことができず、かろうじて、近くのコンビニで、アクエリアス2Lを3本買うのがやっとですw

 

とりあえず、家にあった、熱冷ましの座薬を試してみました。

熱にうなされながら、一人で座薬を入れるのがキツかったです。

うなされた状態ですので、なかなか入らないし、悪銭苦闘しました。

 

座薬を入れましたが、1℃下がって、39℃w

あの入れる苦しみは何だったの?って

 

次の日に、知り合いに頼んで車で、病院におくってもらいました。

 

そのクリニックですが、まず初めに、日曜日だったのでホームページで調べて行ったんですが、、、、、

 

つづく