ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

日本は上手くやっている。って記事について

びすくんです

 

news.yahoo.co.jp

 

エジプト出身タレントが、こんなこと言ってるニュースが目に飛び込んできました。

日本は他の国と比べて良くやっているのに、メディアが日本は駄目だと煽っているという内容です。

 

メディアもそうですが、株関連のブログとかを見ても、結構な割合で総悲観している記事とかも結構あって、なるほどって思ったりします。

メディアからの総悲観が個人レベルで蔓延しつつあるのも分かりますが、あまり真に受けると逆に辛くなりますよね。

 

思えばですが、「老後は2000万円必要です!」の話題あたりからおかしくなってきてる感じがします。

そして毎日のように、物価高が!のニュースの数々、視聴者の心をかき乱すニュースが多すぎる気がします。

 

日本の場合は、物価も海外と比べればそれほど上がってないですし、外食も似たようなもの。住みづらいか?と言われれば、住みやすい国ですよね。

一般的な家庭だとしても、給料は安いが、生活は出来る訳ですし、

いままでデフレ生活していたから、そう思うんだと思います。

 

自身の保身は必要でしょうし、それのツールとして新NISAがピックアップされて放映されていますが、このブログを見てるような方は大丈夫だろうとは思いますw

 

あまり悲観に満ち溢れたブログを読んだ場合には、少し考えたほうが良いと思います。

鵜呑みにしすぎると、本当に日本は終わってるように思えてしまいますから。

 

びす。