ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2021年9月のコロコロ転がる雪だるま式投資、VTを購入しました。#スノーボール

びすくんです

 

早速ですが、1回目のコロコロ転がる雪だるま作戦を実施しました。

資産で持っているものから配当金が出た分で、VTを購入する方法です。

1年で4回の配当から、買える分を購入していく方法で、資産を雪だるまのように増やそうという趣旨のものになります。転がりはわずかですけどねw

 

biskun.hatenablog.com

 

購入結果

f:id:biskun:20210928094431j:plain

つい先日配当金(分配金)がでたVTと、マイクロソフト(MSFT)、NVIDIA(NVDA)の配当金を合わせた結果、1株購入出来る事になったので、成り行きで購入しました。

 

成行買い

購入 1株

単価 @104.71

 

購入した時のチャート

f:id:biskun:20210928094953j:plain

成り行きで注文したので、市場が開いた瞬間購入しました。

少しずらせば、安く購入出来たかもしれませんが、誤差誤差。1株ですから

 

VOOの配当金で、もう1株買えそうだったら、もう1株購入しようかと思います。

コロコロ転がして、大きな雪だるまになるのを期待しています。

 

びす。

 

 

《参考》

私の使用している証券は、SBI証券になります。

口座がまだでしたら、資料請求から初めてみると良いかも。

SBI証券

楽天証券

マネックス証券

購入手数料、口座手数料も安いので、オススメとなっています。

口座開設には、マイナンバーカードが必要になってきましたので、ご注意ください。

 

投資をはじめるなら、良い本を読むことをオススメします。

オススメの投資本を紹介します!投資する前に読みましょう!