ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2017年12月の配当金まとめ。本年度の目標総額21万円を超えることが出来たか?

f:id:biskun:20160906232500j:plain

びすくんです

 

12月です、冬着は温かいヒートテックを着ています。

上着も冬物の分厚いものになり、フードを被ったりしてますw

 

自販機は、あたたかい!飲み物が登場していますが、節約のため買いません。

ポットでコーヒーを飲むのが日課となっています。

 

年度末ですので、今年の配当金総額はいくらになったか?

目標の21万を超えたのかどうか?が気になるとこでしたが発表です

 

12月の配当金総額

12月の配当金総額は、34,515円でした。

※まだVOOと、VWOの配当金が入ってこないので、来年に持ち越しとなりそうです。

他の月と比べ、12月配当を出す企業やETFのため多くなっています。

 

日本株からは、プロネクサスとバローHDから少しの配当金が出ています。

配当の殆どは、米国株や米国ETFからです。

配当が入ったのは下記のところからです。

 

米国ETF

VT(全世界網羅するETF)

 

米国個別株

KO コカ・コーラ

MCD マクドナルド

BA ボーイング

INTC インテル

 

私のインデックス投資のメインとなっている、VTから多くの配当が入りました。

 

スポンサードリンク

 

 

2017年配当金について

f:id:biskun:20171229231522j:plain

年間の配当金をグラフ化したものです。

6月の配当と大差ない多くの配当金が入ってきました。

 

米国の株はドルで払い出されるので、ドルでコツコツ資産を貯めています。

来年の米国株を購入時期に再投資という形で投資したいと思います。

 

今年の配当金総額、目標21万円を超えたのか?

それでは、発表です。パンパカパーン♪

 

今年の配当金総額は、214,621円でした!

 

12月のラストスパートが効いたようで、本年度は目標達成です。

 

到達するか微妙な線でしたが、無事目標を達成でき、満足です♪

来年度も、配当金生活を楽しみたいと思います。

 

 

《参考》

私の使用している証券は、SBI証券になります。

ほとんどの株式は、SBI証券をメインにして投資しています。

 

口座がまだでしたら、資料請求から初めてみると良いかも。

SBI証券 (右上の「今すぐ口座開設」から)

楽天証券

マネックス証券

購入手数料、口座手数料も安いので、オススメとなっています。

口座開設には、マイナンバーカードが必要になってきましたので、ご注意ください。

 

投資をはじめるなら、良い本を読むことをオススメします。

オススメの投資本を紹介します!投資する前に読みましょう!