ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

埼玉に中華まんミュージアムが出来たらしいぞ!肉まんあんまんカレーまん

びすくんです

 

寒い冬には、温かい物が欲しくなります。

コンビニに行くと、おでん、コーヒー等の温かいものもそうですが、横にある中華まんは昔からある、あったかい食べ物として数十年の間、置いてあります。

昔は、あんまんが主流でしたが、肉まんとのツートップ。

カレーまん、ピザまんが出た頃は、私が小さい頃だったかも?

 

横浜の中華街に行くと、店先で売っている肉まんをついつい購入して、立ち食いしてしまいますw

どこで買うのが多いかなー?と思えば。

世界一の肉まん「皇朝」かもしれない、1個90円で小さいけど美味しい。

ちょっと立ち食いするには、良い大きさなんだよねー。

f:id:biskun:20190120165737j:plain

あれ?画像さがしてたら、1個100円に値上げしてるしwww
小さいから90円で手頃でよかったのになー、値上げかyp

 

そんな、冬に愛される肉まんですが、肉まんミュージアムがオープンするそうで、新聞に載ってた。

1/25にオープンするそうですが、大人気すぎて、3ヶ月先まで予約が埋まっているそうです。

いいなー中華まんミュージアム

できたてホヤホヤが食べられるのかも!?

 

工場見学の他、試食ができるキッチン、シアターでは初の中華まんを開発した歴史を映像で学べるそうです。

 

試食できる!やった♪

近くの人は行ってみるといいかも!