ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

証券会社の「回転売買」がようやくニュースに。ようやくメスが入るかも知れない

びすくんです

 

証券会社の株の「回転売買」が横行しているニュース記事が載っていましたが、他人事ではないなと感じます。


大手証券会社で行われているのは知ってましたが、やはりという感じがします。

私の父親も、似たような感じで何度も色々な株を買わされてたのを覚えています。

それで儲かるならいいんでしょうけど、儲からないだよねー

だから、証券会社は手数料欲しさに、次なる手を打ってくる

現在では、米国主体のファンドを購入しているけど、買い付け3%手数料のを積立しているようです。

で、先日封書が届いて、コレどう?て見せられたのが、、、、

外貨建て債券のパンフw 

完全に個人資産をおもちゃにしてるよね

 

イメージ図が載ってましたが、まさにこの通りでした。

f:id:biskun:20190120163100j:plain

 

まだまだ市場には、怪しすぎるファンドやラップ口座、株の転売が行われている。

証券取引等監視委員会が、そこにメスを入れるような規則を設けてくれれば良いんですが、今回のは6400万の手数料とのことですが、一体どんな方法だったのか世に知らしめて欲しいですね。