ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

日本マクドナルドが24ヶ月連続プラス、復活を遂げています

びすくんです

 

日本マクドナルドの話になりますが、既存店売上高で、「24ヶ月連続」のプラスを実現しているそうです。

 

 

私も一時期は、日本マクドナルドの株を、日本株式で購入しようか?とか思っていました。

それは、優待狙いを含めてでしたが・・・

 

中国での青肉事件を超えて、現在では日本のマクドナルドは復活を遂げています。

一時期は、私も、不買運動のように購入を控えていました。

 

というのも、私が良く購入していた、100円バーガーのチキンクリスプが、中国製だったから。

 

現在は、材料が中国からタイに変わったとしても、食べたい気持ちがないです。

 

しかし、時間が過ぎると、人は忘れる生き物なのか、あのニュースは払拭というか、誰もが忘れ去れ、マクドナルドは繁盛しており株価はうなぎのぼりです。

 

過去にあったメニューから、新しい商品を出す事で、利益を上げてきているようです。

200円バーガーが出た時には、これは?と思いましたが、安さと新商品で購入しやすいため、ヒットとなりました。

 

最近では、高級路線として、肉厚ビーフバーガー「グラン」が人気のようです。

 

スポンサードリンク

 

日本株マクドナルドのチャート

f:id:biskun:20171212213037j:plain

優待を狙っていた時は、2000円後半台でした。

まさか、現在のように5,000円を超えてくるなんて思いもしませんw

一時期は、家族客が減り、表参道の店が閉店したのを思い出します。

 

米国株で、マクドナルドを保持しています

今年の投資では、日本株では購入する気はなかったのですが、米国の株式でマクドナルドを購入しています。

 

f:id:biskun:20171212213629j:plain

130ドル付近で購入しているので、現在では33%もの利益を生んでいます。

ついでに、配当金が入ってくるので、大幅にプラスとなっています。

 

日本のマクドナルドでは、あまり食べはしないけど、世界全体としてなら投資としては面白そうだと思ったのが初めでした。

 

おわりに 

株価が上がり、人気が出ており。私の家の近くのマクドナルドでは、土日には、列が出るくらいの人気が出ています。

半年前に、てりやきマックバーガーを食べたのが最後です。

 

それが、美味しくなかったんですw

マヨネーズが酸っぱすぎて、てりやきのタレの味が微妙でした。

 

現在は、普段食べはしないけど、米国株で投資しておこうと考えています。

たまーに、食べたくなるんですよね、その魔力がマクドナルドにはあるんですよ、キット。