ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

アップルはネタ切れ、しかしアイフォーンは欲しい

f:id:biskun:20171104145914j:plain

びすくんです

 

最近の高校生のスマホ事情では、やはりアップルのアイフォーンを持つのがステータスのようです。

古くても、新しくても、アイフォーンを持つことに意義があるみたい。

 

かく言う私も、本当は今頃アイフォンユーザーだったんだけどな~

 

アイフォン購入断念の話

昔の話、ソフト○ンクでのやり取りで、購入断念したことが有ります。

当時で、購入できる携帯会社はここだけの独占状態でした。

 

結構前なので、話がうろ覚えですが、すごく頭にきて、アイフォンの予約取消をした事があります。

 

店に入り、一人の女性店員に、アイフォーンに切り替えたいと伝えたところですが、こんなことを上から目線で言われました。

 

「パソコン持ってますか?アイフォーンはパソコンとの連動が基本なので、パソコン使えないと意味ないです」

↑パソコンくらいあるは!今ではパソコンなくてもアイフォン使ってる人多いしね

 

「I-tunesのユーザー登録してきてください、一緒にパスワードも持ってきて、登録ができていないと、アイフォーンを売ることが出来ません」

↑これが、未だに意味分からないだけど

 

「月々8700円になりますが、本当に払えるんですか?」

↑その時、プランは、980円のホワイトプランでした。

 

「説明書無いですから、自分でなんとか出来ないと、使いこなせないですよ」

↑こっちでは責任もてませんってこと?丸投げかよw

 

他にも、上から目線で、言われた気がしますが、予約していたのをキャンセルして、今に至ります。

 

アップルは、スティーブ・ジョブズの遺産を使い果たした

ジョブスさんの居た頃は良かった。

 

プレゼンが秀逸で、おもしろかったですよね。

 

ジーンズのポケット上部にある小さなポケットを指して、「この小さなポケットの意味が分かりました」といって、Ipodを出して見せましたw

Ipodも、音楽プレーヤーとして一時は皆持っていましたよね。

 

Mac Bookも、ビジネスバックの様に持って来たのも記憶にあります。

今では、スターバックスに行けば、大概誰かが開いて何かをしています。

 

i-phoneに至っては、スマホの王道ですし、アイフォーン持っているだけでステータスが上昇しそうです。

 

彼(ジョブス)が居たおかげで、IpodMac book、i-phoneが売れたと言っても良いと思います。

 

しかし、そろそろ限りが見えてきています。

ジョブスの遺産を使い果たし、Macの製品には目新しい物が無くなってきています。

 

Apple Watchは、残念ですが欲しいとも思わないのですが・・・

次なる製品のアイデアが無さそうです。

 

アップルのチャート

f:id:biskun:20171104150021j:plain

チャートを見ると、凄く順調なんですよね。

I-phone Xが、売れ筋モデルとして新商品として注目を浴びています。

噂では、スゴイ数が予約として取れているという話があれば、情報は眉唾との話もあり、どちらかなのか不明です。

ボタンが無くなり、全面タッチパネルとなっています。

内部にサムスンの技術が使われているとの話もあり、純正なアップル製品ではなくなってきている感じで、プレミア感があまりないですね。

f:id:biskun:20171104150342j:plain

 

個人的には、今頃ですが、Iphoneの、SEが小さくて価格も手頃なので欲しくなってきました。

f:id:biskun:20171104151007j:plain

32GBタイプで、39,800円です。

手軽に持つ分には、これで良い気がします。

小さいですし、ポケットに入る形状が良いですね、今売り出しのはちょっと大きい感じがします。

 

今後、購入するかどうか?検討中です。