ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2019年の、アップルの新製品、iPhone11製品発表会

f:id:biskun:20190911150824j:plain

びすくんです

 

いつものごとく、ブルームバーグからの記事です。

記事では、アップルが攻めの価格設定にし、端末売上伸ばすための施策を打ち出したようだとの事でした。

 

記事にある通り、

・アップル製、iPhoneの一部モデル値下げ

・定額動画サービス「TV+」を月4.99ドルで開始。端末購入の場合は、1年無料とのことです

 

さて、価格については、画像を見れば分かります。

f:id:biskun:20190911151114j:plain

はい、iPhone11については、従来どおりの価格設定となっており、高性能モデルは10万を超えます。たけーよw

ただし、直前に発表していた、iPhone11のスタンダードモデルは価格設定を買えてきており、699ドルまで下げてきており、画像を見る限り、3眼カメラではなく2眼カメラの仕様となっています。

 

ちょっと面白いのは、こんなコメント

レイモンド・ジェームズ&アソシエーツのアナリスト、クリス・カソ氏は顧客向けリポートで「アップルの発表イベントで最大のニュースは、アイフォーン11の低価格設定だ」と指摘。 「アップルは昨年の製品で価格が行き過ぎだったことを認めたとわれわれは受け止めている」と述べた。

 だよね、高いんだよ!でも、今回のも同じ値段なんですけどねwww

 

その代わり、去年発売された、iPhoneXR、一昨年のiPhone8はお手頃な価格設定にしてきており、若干買いやすくはなった模様。

10万していたiPhoneX(R)が、6万4千円までさげてきました。

 

個人的には、iPhone8の小さいモデルの方が好きかもしれません。

iPhone8は、4万8千円ですね。150ドル値下げしてきました。

 

アップルウォッチも、279ドルから199ドルと、こちらも手頃?な価格まで下げておりますが、私個人では興味ないです。

 

動画配信サービスですが、「TV+」とはどんなサービスなのか?が不明ですが、月4.99ドルと、1コインを目指したようです。

ネットフリックスや、アマゾンの動画サービスに対抗するようですが、どこまでシェアを伸ばすかが鍵になりそうです。

良コンテンツが入ってくれば、それなりに人は増えそうですが、スマホで見るか?といわれると、どうかなーと。

 

スマホで見るくらいなら、ユーチューブくらいですしね。

(その前に、通信量のギガ制限が気になります)

 

アップルの株価は、昨日は上昇しており、216.70ドルまで上昇しました。

昨年以来の高値を維持しており、良ニュースと捉えられた感じがします。

 

f:id:biskun:20190911152224j:plain

久しぶりの216ドル台に復帰しており、時間外でも下げる見込みはない模様。

あとは、販売がどこまで好調になるかが疑問なくらいです。

配当利回りは、1.42%と普通くらいです

私も、アップル株を少しだけ持ち、応援してはいますが、今後の行方を模索しながらどうしようか考え中です。

 

 

《参考》

私の使用している証券は、SBI証券になります。

口座がまだでしたら、資料請求から初めてみると良いかも。

SBI証券

楽天証券

マネックス証券

購入手数料、口座手数料も安いので、オススメとなっています。

口座開設には、マイナンバーカードが必要になってきましたので、ご注意ください。

 

投資をはじめるなら、良い本を読むことをオススメします。

オススメの投資本を紹介します!投資する前に読みましょう!