ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(AAPL) アップルが3/25に何か発表するらしいぞ!

f:id:biskun:20190201095446j:plain

びすくんです

 

アップルといえば、世界中で愛されているスマホiPhoneが人気ですよねー

そんなアップルから、3/25にスティブ・ジョブス・シアターでイベントが開催されるそうです。

昨年の3月のイベントでは、第6世代iPadが発表されました。

今回は何か?

 

とあるサイトでは、iPhoneSE2ではないか?との記事もでております

socius101.com

 

本当に、iPhoneSE2が出てくるとなると、嬉しいですね!

人気モデルですので、低価格で持ちやすさとしては、日本人の手になじみそうです。iPhoneXSは大きすぎるw

 

上記サイトからのスペックではこんな感じ

発表:2019年?

製造元:Withron(台湾企業。製造は同社のインド工場)

チップセット:A10 Fusion(iPhone 7iPhone 7 Plusと同じ)

背面パネル:iPhone Xとおなじく、ガラス製。高級感あるデザイン

ディスプレイサイズ:4.2インチ(4.0インチのiPhone SEより大きく)

メモリ:2GB

ストレージ:32GB/128GB

メインカメラ:1200万画素

フロントカメラ:500万画素

顔面認証:3D顔面認証「Face ID」を新搭載(製造はiPhone Xと同じく LGイノテック

バッテリー:1700 mAh(現在の iPhone SEは1640mAh)

ワイヤレス充電:◎対応

サイズ:高さ121.04mm × 幅55.82mm

3.5mmヘッドフォンジャック:搭載なし

デザインなど:iPhone Xのように、べゼルレスデザイン&全面ディスプレイ。金属フレーム採用

うーん、いいねいいね!

3/25に、iPhoneSE2が本当に発表されるかは、わかりませんが期待していますw

 

アップルの株価ですが、最近は徐々に上昇しており、昨年からすると下がっていますが戻しつつある状況です。

f:id:biskun:20190320213356j:plain

昨年末の下落から、底を脱出しており、ようやく上昇してきました。

3/25のニュースが良ければ、更に伸びるに違いないと思ってるんですが。どうなるかなー(?_?)

 

3/25日を楽しみに待とうと思います!

 

 

《参考》

私の使用している証券は、SBI証券になります。

口座がまだでしたら、資料請求から初めてみると良いかも。

SBI証券

楽天証券

マネックス証券

購入手数料、口座手数料も安いので、オススメとなっています。

口座開設には、マイナンバーカードが必要になってきましたので、ご注意ください。

 

投資をはじめるなら、良い本を読むことをオススメします。

オススメの投資本を紹介します!投資する前に読みましょう!