ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

9月のアセットアロケーションをチェキラ!

びすくんです

 

今月もそろそろ終わりになりそうなので、ポートフォリオチェックしてみましたが、特に見るだけで、何も変更はしていません。

 

現在のアセットアロケーションです

f:id:biskun:20180922161503j:plain

インデックス投資の一部を切り崩して、グロース株に投資してみました。

現在は、ハイテク関連があまり良くない環境です、下げ傾向にありますが、インデックス投資のVTとVOOが好調なので、その点で何とかカバーしている感じです。

 

後は、ボーイングが復調気味になってきたところでしょうか?

米中貿易戦争で、ボーイングは一時売り込まれてましたが、最近は復活してきています。そのおかげもあり、ハイテクでのマイナス分をカバーしているところ。

 

グロース株では、アップルに期待を込めていますが、今年の年末商戦では、どのような売上を上げるか?に期待しています。

スポンサーリンク

 

高配当株では、毎月ある一定の、配当金が入ってくるため安心して見ていられます。

安心かなー?( ´・_・`)

マクドナルド(MCD)には期待をかけています。もう少し増やしたい所ですが、我慢我慢。

 

とりあえずは、このようなアセットアロケーションを維持しつつ年末を迎えたいと思います。

 

《参考》

私の使用している証券は、SBI証券になります。

口座がまだでしたら、資料請求から初めてみると良いかも。

SBI証券

楽天証券

マネックス証券

購入手数料、口座手数料も安いので、オススメとなっています。

口座開設には、マイナンバーカードが必要になってきましたので、ご注意ください。

 

投資をはじめるなら、良い本を読むことをオススメします。

オススメの投資本を紹介します!投資する前に読みましょう!