ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

子供の時の文化祭は、有る一種の楽しみの一つでした

f:id:biskun:20171103210124j:plain

びすくんです

 

文化の日でしたが、色々なところで文化祭が開かれています。

 

子供の時の文化祭

子供の頃は、書道を習っていたため、文化祭の展示品に、作品を出したりしていました。

出しはしたけど、見に行った記憶はないです。

後から、「金賞」でした。みたいな結果が出て来る感じです。

 

どちらかというと、展示物よりは、街でのお祭り的な事でしたので、他に目移りしてしまいます。

 

知人と、近くの文化祭会場まで出かけては、屋台に目がうつり、投げ輪で商品を取ったり、お菓子やさんの食べ物に舌鼓したりと、別な意味で楽しんでいました。

 

その中でも、一番子どもたちに人気だったのが、TVゲームのコーナーです。

今考えると、なぜあんなに大勢で取り囲んで、店先にあるTVゲームに釘付けだったのか不思議ですw

順番待ちして、じゃ、次ね!みたいな感じでゲームしてました。

 

その当時は、子供も多く、子供からお年寄りまでが楽しめる、文化祭と言う名の、市場でしたが、年々規模は小さくなっていったようです。

 

現在の文化祭はこんな感じ

現在は、ホボ、老人クラブ関連の発表会と、小さな店(そば、うどん)があるだけで、特に目移りするような物も無くなってきました。

 

お菓子屋さんも、テキ屋さんもすくないですし。ニーズが無いのでしょう。

 

少子高齢化社会だなーと、やっぱり思ってしまいますね。

そんな懐かしい思い出を振り返りながら、文化祭に行ってきましたが、やはり、そんな感じでした。