ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

インテル下がってる。

びすくんです

 

日々の日課というか、朝見るのは、YahooのNYダウをチェックします。

そして、おきまりのコトバが、あるそうです。

おはぎゃー

おはよう+ぎゃー下がってるぅぅの訳なんですかね?

 

f:id:biskun:20180619135611j:plain

チェックしてるのは、いつもNYダウくらいです。

他は特に見てもないです。

 

で、次に見るのが、ダウの上下銘柄の一覧。

f:id:biskun:20180619135750j:plain

おはぎゃー!!!!!

値下がり率、ワンツーフィニッシュは、持ち株である、インテルプロクター・アンド・ギャンブル(PG)でした。

 

それにしても、全然違った銘柄なのに、なぜこんな事になってるのか?

インテルは、ハイテク関連のグロース株

P&Gは、一般消費財の高配当株。

 

インテルに至っては、-3.43%もの下落。痛い(´・ω・`)

なぜ下がったのか、調べてみるか・・・・

 

ブルームバーグはニュースなし・・・

出てきたニュースは・・・

インテルが下落 サーバーの減速を指摘=ダウ採用銘柄

2018/06/19 00:37
 インテルが下落しておりダウ平均を圧迫している。アナリストが「売り」に投資判断を引き下げている。7-9月期にサーバーの減速が見込まれることや、AMDとの競争を理由に挙げた。目標株価も従来の53ドルから45ドルに下方修正した。プロセス・テクノロジーにおける優位性は弱まっているとし、年内は明確な強材料が見当たらないとしている。

うーん、分からないですが、サーバー部門への売上が悪いということですか?

シェア争いしている、AMDと競争してるって?今更だけど、インテルの方が優位じゃないの?と疑問だらけです。

 

アナリストが、2018年は強い材料が無いとのことだし、ここは売りなのかもしれない。この人を信じればだけど。

 

そのAMDは、株価が好調

ハイテクなら何でも上昇する時期なんですかね?末期症状か?

f:id:biskun:20180619140658j:plain

インテルは、伸び悩み

f:id:biskun:20180619140737j:plain

 

AMDのCPUといえば、「Ryzen」なんだけど、インテルの性能に近づいているようです。が、通常処理の能力としては、インテルに分があるようです。

AMDのCPUは、昔からそうですが、消費電力が多い。

CPUでもインテルと同等だとすると、インテル選びそうなんですが。

 

追記:それにしても、米大統領の貿易戦争がらみの発言が物議を醸し出しています。

今日の夜の、先物も下落しており、どうなることやら・・・

f:id:biskun:20180619195253j:plain