ビスくんのフリースタイルライフ

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節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

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運動不足を解消するよ

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びすくんです

 

体育の日ということで、運動らしきものを行いました。

まずは、もも上げ40回、腕立て30回の筋トレです。

腹筋ローラーも10回程やりました。

そのあと、ウォーキングに出かけました。

 

運動の極意として、体脂肪などを下げるには、

筋トレ→有酸素運動の順番が良いそうです。

 

 

まずは、筋トレすることで、体内の糖分を使用するそうです。

通常、糖分がなくなったら、脂肪を燃焼させていくということですので、

次に、有酸素運動を行うことで、脂肪を減らす事ができる。はず、

 

机上の理論では、そういう話ですが、実践してみてどうなるかは、

乞うご期待ですね。

筋トレ時間が少ない気はしますが、適当ですね・・・

 

ウォーキングには、家の近くを歩いてきました、もちろん畑にも。

そろそろ秋の収穫物ができあがってきたので、そろそろ収穫できそうです。

それは、またの今度に。