ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

新NISAの学び舎イベント。SBI駆け込みイベントがあったらしいです

びすくんです

 

高値更新している日本株式や米国市場の恩恵を受けて、

eMAXIS Slim米国株(S&P500)などの、資産が増えていてホクホクですヽ(=´▽`=)ノ

 

テレビなどをつけると、ニュースで日経平均最高値更新を声高に言い、

ついでに新NISAの話題も多く、みんな飛びついているようです。

旧NISAの時には話題にさえあまりならなかったのにねぇw

 

YAHOOニュースの記事です(多分そのうち消える)

news.yahoo.co.jp

SBI証券が主催した、「新NISAの学び舎」というセミナー会が、東京の有楽町にある東京国際フォーラムで行われたそうです。

3連休というのもあり、多くの人やオンラインで1万7000人が参加したそうです。

映像を見るだけでも、1万人くらいは来てたみたいで、若い人からお年寄りまで多くの人が来てるのが見て取れます。

 

SBI経済圏に引き込むというこのイベント(?)

映像では、結構攻めたアクティブファンドのコーナーに人だかりができ、

おいおい大丈夫か?そこ、インド株だぞ!とツッコミながらみてました。

 

これみると分かるんだけど、セミナーブースが16に分かれており、各投資会社が競っていたようですね。

① :アセットマネジメントOne
② :野村アセットマネジメント
③ :キャピタル・インターナショナル
④ :ピクテ・ジャパン
⑤ :三菱UFJアセットマネジメント
⑥ :三井住友トラスト・アセットマネジメント
⑦ :インベスコ・アセット・マネジメント
⑧ :日興アセットマネジメント
⑨ :レオス・キャピタルワークス
⑩ :三井住友DSアセットマネジメント
⑪ :セゾン投信
⑫ :大和アセットマネジメント
⑬ :ニッセイアセットマネジメント
⑭ :SBI証券
⑮ :SBI証券
⑯ :SBIマネープラザ(資産運用相談コーナー) 

 

映像にあった、iTrustインド株式は、ピクテ・ジャパンです。

んー、昔ピクテの商品を購入して痛い目をみた私としては、ふーん。て感じですが、頭髪の白い方とかが注目してみていたので、そこが怖いですw

 

最近ではスマホで簡単に設定できるとの触れ込みで、スマホで投資が簡単にできる世の中になりました。

スマホ片手に主婦がらくらく投資する世の中が生まれつつあるんですね。

時代は変わるものです

ただ、新NISAが話題すぎて、今の株高の状況がどこまで続くのか?

下げたときに、どういう反応をするのか?

ちょっと不安ですね

 

びす。