ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

お盆は、毎度おなじみの道の駅に行ってきました

びすくんです

 

お盆の期間、兄夫婦が帰省してきたので、旅行がてら道の駅に行ってきました。

といっても、それほど遠くないところですw

 

隣の県でしたが、大盛況で人混みだらけ。

コロナも5類になった影響からか、マスクをつけてる人はほとんどいない。

私もマスクはしてませんでしたw

 

道の駅にある食堂で、その地の名物などが並んでいましたが

暑さからか食欲がなく、適当に選んだ蕎麦が最悪でした

麺がヌルヌルで、冷たくもなく、そばつゆも市販品のいかにもな蕎麦つゆ。

普通だったら、もう少し食べたいなって思うところですが、そうとも思えず残念。

その土地の名物料理を選ぶのが良かったですね。反省。

 

季節の野菜類を数点購入、あと日本酒も購入してきました。

あとは、つまみ系とお菓子ですね。

毎年ですが、道の駅で買い物して散財しておりますw

 

近くにもう一つ、道の駅があったのでそちらも回ってみました

そっちは、人里離れたところなので空いていたのですが、食堂が想定以上の人がきたらしく、30分待ちの看板がついてました。人少ないのになー。働いてる人も少ないのかも

 

お目当てのお酒が売ってたので、そこでも購入。

酒ばっかだなw

ちょっと遠出しましたが、いい息抜きになったのではないかと思います。

年に数回はこういった出来事があっても良いですよね

 

びす。