びすくんです
初夏というよりは、夏の天気になり暑苦しく、マスクするのも面倒になってきましたw
新型ウイルスの影響は、第2波がこれからやってくるとTVではもちきりです。
東京アラートが発動し、夜の歓楽街の感染が大きくなってきており、外での飲食はちょっと怖い感じがします。
もう少し様子を見て、外食ではなく、家でゆっくり過ごすのが良いのかもしれません。
日経平均
日経平均は右肩上で上昇しており、22000円から始まり上へと向かっています。
新型ウイルスの問題はTV等で話題に上がっていますが、株価にはあまり影響を及ぼしていません。
中小企業の影響は大ですが、それがいつ頃に株価に反映されるのか、反映されないのかは不明です。
直近では、米国の株式が好調を維持しており、それにつられて日本の株式も上昇の流れとなっていると思われます。
NYダウ
NYダウは、25000ドルを超えて買い戻しが始まってきています。
金曜日には、大幅上昇するなど元の値へ戻しが早そうな雰囲気さえあります。
金融緩和により、資産の動きが株式へと向かっている。感じ
新型ウイルスの影響は未だ、上昇中で、ピークさえ見えていない状況ですが、株式だけ元気といった不可思議な事が起こっています。
また、全米に広がった人種差別問題のデモも活発化しており、不安定な状況はたしかなのですが、株価は安定してるのが怖いところですね
純金
金価格は安定して、1グラム当たり6500円付近で推移しており、高い値を示したままです。NY市場などは好調となり資産が入ってきているので、そのかわり純金価格が下がりそうな感じなのですが、なぜか安定しています。
私の場合は資産状況は、純金価格の上昇に伴い、大きくプラス推移となっています。
プラチナ
プラチナ価格もようやく上昇しだしています。5/15を堺に上昇してきており、現在では、1グラム当たり3300円で推移しています。
需要が無かったプラチナですが、投資の影響で資金がプラチナにも入ってきている。ということでしょうか?わかりません。
プラチナの代用品となる、パラジウム価格はすごく、1グラム当たり7431円となっており、貴金属の中では最高値をつけています。
この値は、純金を超える価格をつけており、供給が追いついていないというのもあるのでしょうか?
金資産のような安定度というよりは、投資の意味合いが高いのかもしれせんね。
以上、市場の1週間でした。