ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

天皇陛下即位、記念硬貨を交換してきました

びすくんです

 

天皇陛下即位をTVで鑑賞していました。

残念ながら、雨が降っていたため、一部分は省略となっていたようです。

通常集まる広場には人が誰も居なく、別の部屋で関係者がTVを通して見たりシていたようです。

 

さて、18日からですが、記念硬貨が交換できていたようです。

1箇所は、すでに販売枚数を超えたため売れきれ?となっていました

f:id:biskun:20191022221704j:plain

土日を挟んでおり、月曜日のお昼だったので私の少し前で売り切れてしまったらしい、、、

 

トボトボとしているところ、もう一箇所の銀行ならあるかなー?と思い行ってみると、「ありますよー、一人2枚までです!」

 

ヽ(=´▽`=)ノばんざーい

喜んで交換してきましたよ。

 

f:id:biskun:20191022221922j:plain

表側が、高御座(たかみくら)が描かれており、今日のTVで見た天皇の王座みたいなものですね。

表側は、菊花紋章と梓、ハマナスが描かれています。

 

500円と書かれている方が裏なんですねw

今更知りました。

 

500万枚のうち2枚をゲットしましたので、これはお正月に誰かにあげようかと思いますw

 

びす。