ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

日韓関係悪化により、航空会社の便が値崩れしており韓国へ○○○○○円で往復できるってホント?

びすくんです

 

日韓関係が悪化しているため、日本と韓国での航空会社の価格が激安になっているそうです。

 

www.asahi.com

 

記事では、往復で1000円で行けるよ!!!!!

まじかよ、やっす♪と思って早速、エアソウルで検索してみた。

一番安いのは、大阪←→ソウルのようです。

 

まずは、行き

f:id:biskun:20191021092316j:plain

10/22~10/24まで(火水木)は、片道500円の席が9席あったw

 

次に帰り

f:id:biskun:20191021092456j:plain

10/26の土曜日のみ、500円でした。

 

たしかに、往復で1000円ですねwww

 

水曜日に行って、土曜日に帰ってくれば満喫はできそうですが、別に、韓国には行きたいとは思ってないけどねw

 

実際の価格は違う

合計を見てほしい。

f:id:biskun:20191021092717j:plain

航空運賃は、1000円でしたが。

燃料サーチャージが、1600円

税金/諸経費が、高く、6680円取られてしまうので、合計は往復で9280円

 

記事的には、1000円で行けるでしたが、諸経費込で10000円で往復できる。

これって航空会社が赤字じゃね?と思うんですけど、普通の日ならば、もう少し高い。

 

ちなみに激安なのは、大阪ソウル便であり、他の地域からの運行はストップしている模様です。

どうしても大阪ソウル便を飛ばさないと行けない理由が別にありそうですが、詳しくは調べませんw

たぶん、全便ストップしてしまうと、再運行に手間がかかってしまうためと思われる。

 

まあ、行かないんですけどねw

 

びす。