ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

マック対マクド、東京の反則負けが決定。負け負けの負け

f:id:biskun:20190525171152j:plain

びすくんです

 

今頃になってですが、ついに判決が出ております。

マクドナルドの、東京vs大阪メニューの対決でしたが、東京ローストビーフバーガーが不正を行ったということで、消費者庁から景品表示違反となりました。

headlines.yahoo.co.jp

以前から噂になっていた、東京ローストビーフバーガーが成型肉だったことがバレてしまい、消費者庁から怒られました。

日本マクドナルドは2017年8月、テレビコマーシャルで「しっとりリッチな東京ローストビーフバーガー」という音声とともに、ローストされた牛赤身のブロック肉をスライスする映像を放送。店内のポスターなどでも同様の表示をした。しかし、実際の商品で使っていたのは、ブロック肉を切断加工したものを加熱後に結着させ、形状を整えた成形肉だった。 

ということで、結果的には、「マック」の東京ロースビーフバーガーが反則負けw 

罰金は、2171万円と高く付きました。Σ(Θ_Θ;)

 

ちなみに、対戦相手の、大阪ビーフカツバーガーですが、何も触れられていません。

ビーフカツの中身が成型肉かどうかという点は知りませんが、そういった景品表示はしてないので、大阪勝利ということで、私もマクドナルドのことを、「マクド」と呼ぶかも知れないw

 

日本マクドナルドの株価チャート2年です

f:id:biskun:20190525171248j:plain

一時は2000円で購入できましたが、いつのまにか5000円で安定してますね!

昔に、優待欲しさに株式を買おうか悩みましたが、ここまで上昇してると後の祭りですね、はいw

 

米国のマクドナルドの株価(2年)はこのような感じです

f:id:biskun:20190525171436j:plain

キレイに上昇しております。フランチャイズ店舗を多くし、直営店を少なくしたことで業務改善し、経費を落とす事で業績好調となっています。

ジャンクフードといっても、あの値段で、そこそこ美味しいですから人気はあるんだよね。ちなみにNYダウ銘柄に入っており、サービス部門なので消費財に分類されるのかな?

私も数株持っており、配当金をわずかながら貰っております。配当が出た月には、もちろんマクドナルドで、クーポン使って「ダブルチーズバーガー」をこよなく愛する一人ですw

ランチバリューセットの550円でも買えますし、安いですよね、ダブチー+ポテト+コーラの3つは私の定番です

 

びす。