ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

セブンペイ死亡、始まったばかりなのにもう終わりとは、、、

びすくんです

 

セブンペイが不正使用事件をキッカケに、廃止となったようです。

日本の場合、ようやくキャッシュレスの流れが来ていた所に、冷水を浴びた感じでしょうか?

 

headlines.yahoo.co.jp

 

それにしても、セキュリティや問題発覚後の対応が悪すぎる。

プログラムを作る方もそうだけど、品質保証をする部門が間抜けすぎたのかは分からないが、情報技術の低下なんでしょうか?

最近もですが、セキュリティを2重にしてないとか、パスワードに問題ありとかで、情報化時代に日本は遅れているんですかねー?

IT関連から離れているので、現状どんな感じなのか分からないですが、昔はもっと厳しい目で見ていた気もするんですけど。

 

キャッシュレス決済の流れは、政府が上げている重要な施策で、令和7年までに比率を4割まで引き上げる目標としている。

 

つい最近でも、数百億のポイント還元などで賑わっていたが、私は冷静な目で見ていたので、手を出さなかった。

というか、出せなかったが正解ですw

携帯電話が、まだガラケーですからw

 

家では、WIFIで、Ipadは使っているので使い方などは分かり、便利なのは知っているが、9年前に購入を断念してから今に至るので、無くても特に不便は感じていません。

それでも、キャッシュレスな物は持っており、Suica、Nanako、パスネットなどは持っているので、不便ではないです。

ネット決済は、クレジットカードですしね(楽天カード

 

びす。