びすくんです
セブンペイが不正使用事件をキッカケに、廃止となったようです。
日本の場合、ようやくキャッシュレスの流れが来ていた所に、冷水を浴びた感じでしょうか?
それにしても、セキュリティや問題発覚後の対応が悪すぎる。
プログラムを作る方もそうだけど、品質保証をする部門が間抜けすぎたのかは分からないが、情報技術の低下なんでしょうか?
最近もですが、セキュリティを2重にしてないとか、パスワードに問題ありとかで、情報化時代に日本は遅れているんですかねー?
IT関連から離れているので、現状どんな感じなのか分からないですが、昔はもっと厳しい目で見ていた気もするんですけど。
キャッシュレス決済の流れは、政府が上げている重要な施策で、令和7年までに比率を4割まで引き上げる目標としている。
つい最近でも、数百億のポイント還元などで賑わっていたが、私は冷静な目で見ていたので、手を出さなかった。
というか、出せなかったが正解ですw
携帯電話が、まだガラケーですからw
家では、WIFIで、Ipadは使っているので使い方などは分かり、便利なのは知っているが、9年前に購入を断念してから今に至るので、無くても特に不便は感じていません。
それでも、キャッシュレスな物は持っており、Suica、Nanako、パスネットなどは持っているので、不便ではないです。
ネット決済は、クレジットカードですしね(楽天カード)
びす。