ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2019年5月 SBI証券の、個人型確定拠出年金、まだセレクトプランに以降されず。

びすくんです。

 

SBI証券の個人型確定拠出年金(iDeCo)で、オリジナルプランからセレクトプランに変更届けを出しましたが、まだ変更されていません。(´・ω・`)

 

画面上部には、まだ、「オリジナルプラン」の文字が・・・

f:id:biskun:20190528140616j:plain

仕組み上しょうがないんでしょうけど、切り替えが遅いですよね。

もしかすると3ヶ月掛かる可能性もでてきています。

 

SBI証券⇛個人型確定拠出年金事務局⇛国民年金基金連合会

ここまで流れるのが遅く、一番時間がかかるのは、国民年金基金連合会での処理のようです。

 

国が管轄しているところで、年金も含まれるところだから、人の手による査閲に時間かかるんだと思う。

 

気長に待つところです。

 

現在の資産状況はというと、拠出もされずただ画面が出ているのみで、すべて定期預金にしている状況です。

うーん、つまらないw

f:id:biskun:20190528141358j:plain



すべて、あおぞらDC定期(1年)ですが、セレクトプランに変更されれば、初めは現金として表示されると思われます。

 

現在決めているのは、積み立てたものは、当分の間は定期預金にしておいて、新しく拠出する(商品購入)は、eMAXISの先進国株式に積立を新たに開始する予定です。

 

当分先だろうから、どうでもいいんだけどねw

 

びす。