ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

新1万円札が待ち遠しい。4ページで分かる渋沢栄一

びすくんです

 

新1万円札が発表されてから結構時間が経ちます。

発表当時は、渋沢栄一って誰やねん!って思ったんですが、未だにそう思っていた。

他メディアでも取り上げられている、"4ページで分かる!漫画偉人伝!!渋沢栄一"が、わずか1、2分でわかり面白かったので貼り付けて見ます。

 

 

f:id:biskun:20190425161937j:plain

f:id:biskun:20190425162004j:plain

f:id:biskun:20190425162034j:plain

f:id:biskun:20190425162110j:plain

 

今の1万円札、福沢諭吉に愛着があって、諭吉さん1枚!など愛着もあったけど、このマンガを見てから、ちょっと考えが変わりました。

1万円札に相応しい人物ですね♪

 

なんか、早く新1万円札を見たくなってきました。

某、隣の国ではバッシングを受けましたが、逆にこういう人だよ!と教えて上げたい気分なんだけど、あっちは素直に受け入れないだろうなー

 

びす。