ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2021年5月 個人型確定拠出年金でスイッチングを実行する

f:id:biskun:20210509212221j:plain

びすくんです

 

個人型確定拠出年金(iDeCo)で年金をコツコツと積み立てています。

現在では

eMAXIS Slim S&P500

・あおぞらDC定期(1年)

この2つで保持しています。

 

長年安定資産で蓄えていた一部を、元本変動型へ移動します

 

スイッチング

f:id:biskun:20210509210313j:plain

区切りいいように、あおぞらDC定期の、100万円分を下記にスイッチングするように設定しました。

 

f:id:biskun:20210509210405j:plain

ニッセイ外国株式インデックスファンドです。

価格など確定日付は、2021/5/13となります。

 

スイッチング画面では、下記のようになっています。

f:id:biskun:20210509210602j:plain

ということで、安定資産から、インデックスファンドへ一部変更を行いました。

 

理由

確定拠出年金内での資産の分散が目的

・ある程度、リスク許容しても良いかなと思い始めたので一部変更

・コロナは収束していないが、回復状態を信じているから。(東アジアは考慮せず)

 

びす。