ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2018年2月の純金・プラチナ積立て結果発表。市場に押されて弱い立場

f:id:biskun:20160724174914j:plain

びすくんです

 

2017年2月の純金とプラチナ積立ての結果です

 

毎月5,000円と細々と積立てを実行しています。

チリツモで積立てしているけど、それ程増えた!って感じがしません。

去年は、純金が12.2グラム/年を積立て出来ましたが、今年も同じ感じがします。

 

2月の積立て結果

純金   0.98950グラム

プラチナ 1.30800グラム

 

純金に関しては、1グラムを切って約1グラムとなってしまっています。

プラチナに関しては、1.3グラムと当初通りのグラムを買付けできました。

ただ、プラチナは全体としてマイナスの状況ですので、あまりいい気分ではないですw

 

スポンサードリンク

 

現在の純金のチャート

f:id:biskun:20180301211732j:plain

FRBパウエル議長の発言により、金利上昇をキッカケに、純金から資金が流出しています。

下落が止まりませんね。1グラム5,000円代に戻る事ができるのか?といったところ。

そのぶん、3月はきっと1グラムの金を購入できそうな感じになってきました。

 

プラチナのチャート

f:id:biskun:20180301211922j:plain

プラチナも弱い相場です。純金と同じような感じの下落ムードが漂っています。

底である、3500円に近づきそうな雰囲気です。

悪ければもっと下がりそうな感じで、しょぼーんなところ。(´・ω・`)

 

おわりに

市場は好調、利上げムード、金利上昇といった市場の動きには弱い貴金属です。

安いうちに大量に保有したいところですが、資金がないというよりは、積立て投資ですので、毎月5000円を細々と積立てますw

 

《参考》

田中貴金属工業 net純金積立て

SBI証券 純金プラチナ積立て

マネックス証券 純金プラチナ積立て

楽天証券 純金プラチナ積立て