ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2017年12月、インテル、ボーイングから配当金が入ってきました

f:id:biskun:20170211214009j:plain


びすくんです

 

12月といえば、配当金がぞくぞく入ってくる月になります。

まずは、第一弾として、インテルボーイングから配当が入ってきました。

 

f:id:biskun:20171204195619j:plain

 

インテルボーイング共、2回めの配当金受領になりました。

 

配当金詳細

f:id:biskun:20171205211749j:plain

INTC インテル

株数 70株

1単位あたりの金額 0.2725ドル

配当金 13.75ドル

日本円換算 1,916円

 

f:id:biskun:20171205211805j:plain

BA ボーイング

株数 20株

1単位あたりの金額 1.42ドル

配当金 20.45ドル

日本円換算 2,850円

 

両方共、インカムゲインキャピタルゲインを併せ持った銘柄だと思っています。

インテルは、半導体大手。今後も上位に位置づけられるかが、カギかもしれません。

ボーイングは、航空機シェア1位です。エアバス社と競争中です。

 

スポンサードリンク

 

MMFを活用する

配当金については、ドルでMMFで保管しておき、さらに利息をいただこうと思っています。 

biskun.hatenablog.com

 

いつの間にかですが、ニッコウ・マネー・マケットファンド(米ドル)の、年率換算利回りが上昇しています。

f:id:biskun:20171204200630j:plain

年率換算利回 1.022%となっており、利率も上昇しています。

 

次なる米国株投資を行うまでは、MMFを利用しながら利息を貰いたいと思います。

次は、どこへ投資しようか?悩み中です・・・

 

 

《参考》

私の使用している証券は、SBI証券になります。

ほとんどの株式は、SBI証券をメインにして投資しています。

口座がまだでしたら、資料請求から初めてみると良いかも。

SBI証券 (右上の「今すぐ口座開設」から)

楽天証券

マネックス証券

購入手数料、口座手数料も安いので、オススメとなっています。

口座開設には、マイナンバーカードが必要になってきましたので、ご注意ください。

 

投資をはじめるなら、良い本を読むことをオススメします。

オススメの投資本を紹介します!投資する前に読みましょう!