ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

プリンターの純正品は高すぎる、しかし廉価版を買う気にはならない。物価上昇率がいいのはインクだけ?

びすくんです

 

年末は、プリンターの印刷が多くなるため、インクを購入しました。

が、、、、品薄なのか、販売元が少なくなったのか、分かりませんが、安い価格で購入できなくなってしまいました。

 

しかたなく、高い純正品を購入しています。

f:id:biskun:20171205214431j:plain

定価に比べて、346円(5%)しか値引きしてくれないの(T_T)

 

以前に購入した時には、もう少し安かったハズなんだけどなー

 

履歴を見たら、6,472円で購入してた履歴が残っています。

f:id:biskun:20171205214642j:plain

 

純正品は高い

この製品は、CANONの新型プリンターでも利用可能のインクです。

そのためか、互換品といった廉価版のインクもネットでは販売しています。

 

廉価版=中国製 といったものもあるようで、さすがに手が出ません。

中には日本製のリサイクル品もあるにはあるようですが、レビューを見ると、

・認識しなかった

・インクがスグ減る

・カートリッジがはまらなかった

など主にはこの2点のレビューが多く、★が1つだったりします。

 

そう考えると、純正品を購入するわけですが、安売りしないんですよね・・・

1個売りでさえ、1,500円するわけで、お得パック6色で7200円ですから・・・

 

前のプリンターの時にリサイクルインクを購入しました

以前のプリンターの時には、6色インクで純正で、5980円で買っていました。

高いと思ったので、廉価版を購入してみたのですが、半額以下の2000円というもの。

 

印刷は出来るものの、インク残量が表示されず、プリンター側からは「インクが無いです」の文字が出ている状態で、印字するといった、気持ち悪い状態で使用していました。

 

2ヶ月経つと、印刷した写真画質が、みるみる薄くなっていき、幽霊のような写真にw

この時から、インクは純正と思うようになったわけですが、

 

すごい物価上昇率のプリンター用インクカートリッジ

以前の6色インクで、5980円ですが、現在の6色インクは、7200円と17%も値段が上がってきています。

 

物価上昇率2%以上じゃないか!

 

画質が上がったと言い放っていますが、見た目そんなに変わってないので、人の目では分からないです。

こういった目に見えない技術力には、お金を払いたくない。と思ってしまいますね。

 

ライバルの、エプソン当たりから、安いインクのモデルでも出してくれないかなー?

と期待しているんだけど、きっと出ないんだろうなと思う、もやもやした気分でいます。