ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

ブラウンの替刃が壊れた。消耗品は高いが、キヤノンやエプソンのインクよりはマシだと思った話

びすくんです

 

電動ひげ剃り大手の、BRAUNは有名です。

昔のCMでは、「ブラウンモーニングレポート!」と言って、レポーターがサラリーマンに、ブラウンを渡して剃ってもらいます。

「朝剃ってきたのに、こんなにまだ剃れる!!」といった流れです。

 

ジャパネットたかたでも、BRAUNのCMをやっており、12890円を今ならなんと!!!

4000円引きで販売します!!!(けど中国製品)

情弱は買っちゃうんだろうね、どこ製か知らずに。

替刃も真ん中がプラスチックで出来ており、すぐ壊れそう。

 

悪いけど、ジャパネットたかたの下位モデルの、中国製品買うなら、もう少しお金出して海外製品かうねん!

 

父親が、BRAUN 790cc-7の、7シリーズというのを使っています。

ブラウン シリーズ7 メンズシェーバー 790cc-7 3枚刃
by カエレバ

アマゾンだと、17500円もする高額商品ですが、いちおう中級モデルなんだよね。

9シリーズが最高峰だった気がしますが、それの上も出ているかもしれない。

中級モデルからは、原産国がドイツで製造されています。ここ大事!

 

ところが、ついに外刃の一部が欠けてしまい知らないで、父親が剃っていたら血が出たようで怒っていました。o(`ω´*)o

私が、ゲンタシン塗って、絆創膏貼っときましたヽ(=´▽`=)ノ

 

このモデルは、替刃が、外刃と内刃が一体化されており、お値段が。

替刃なのに、4500円もします!

高いΣ(Θ_Θ;)

ブラウン シェーバー替刃 シリーズ7用 シルバー F/C70S-3Z【正規品】
by カエレバ

 

まあ2年持つし、消耗品だからねー。(替刃もドイツ製)

キヤノンエプソンの、インクカートリッジのようなボッタクリと比べれば、ましな方かとは思いますが。

 

ちなみに、替刃には色々種類があるので、一覧表から探すと行った手間がかかります。

下記ページで見れますが、PDFですごーく重い。種類も多く替刃統一しないところが、ビジネスモデルなんですかねー? 

ブラウン替刃互換表

↑リンク切れ、PDFがなくなった模様 (# ゚Д゚)

 

プリンターのインクも、すぐにモデルチェンジすると、インクタンク変更するし。

同じものそのまま使えるようにしろよ。(# ゚Д゚)<おこだよ

 

モデルチェンジしないと儲からないし、インクも新しくしてバリエーション増やしたいんだろうね。

インクタンクだけは、同じものそのまま使えるようにしてほしいんだけどねー。

スポンサーリンク

 

BRAUNって実は、P&Gなんだよね

P&Gの株主になってから知ったんだ、昔に。

P&Gというと、液体消耗品系じゃないですか?レノアとか、アリエールとか、パンテーンんとか、ジョイとか。

まさか、ひげ剃りのブラウンがP&Gだったとは?と思ったものです

f:id:biskun:20180925102703j:plain

P&Gのページ画像です、ひっそりと、ブラウンが鎮座していますww

 

まあ、売上はパンパースで30%とか占めてるから、ブラウンがどの位貢献しているかは知らないですが、消耗品の中にひっそりと、電化製品が入ってるのが面白いですよねw

 

最近のP&Gは、株価も軟調でしたが、徐々に会社の再編を進めているためか、よくなりそうな雰囲気になってきています。

 

PGの6ヶ月チャート

f:id:biskun:20180925103027j:plain

5月の底値から徐々に上昇しており、現在では84.27ドル(9/25)まで上昇しています。

つい先日売ってしまったが、早まったか!とさえ思っています。

配当金も良いし、また買い場が来たら考えてみることにします。

 

 

《参考》

私の使用している証券は、SBI証券になります。

口座がまだでしたら、資料請求から初めてみると良いかも。

SBI証券

楽天証券

マネックス証券

購入手数料、口座手数料も安いので、オススメとなっています。

口座開設には、マイナンバーカードが必要になってきましたので、ご注意ください。

 

投資をはじめるなら、良い本を読むことをオススメします。

オススメの投資本を紹介します!投資する前に読みましょう!