ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

米国FRB、ゼロ金利政策を開始する。焼け石に水な気もしてならない

びすくんです

 

新型コロナウィルス(コビット19)の影響で、米国市場は大幅下落が続いており、経済危機を迎えています。

これに対して、米FRB政策金利を事実上ゼロ金利政策を取るといった話が出てきました。

 

www3.nhk.or.jp

 

日本時間の16日朝に、臨時会合を行い、政策金利を一気に1%引き下げ、事実上のゼロ金利政策に踏み切ることを決定。

市場に大量の資金を供給するため量的緩和政策の導入も決めたようで、異例の危機対応に乗り出した。

 

これがコロナウィルス対策になるのかどうかは分からないが、それほど上手く行くとも思えないんですが・・・

 

トランプ大統領は、「とてもいいニュース」と絶賛しているw

一時的に下げ止まったとしても、次の日には下落してそうな気がするのは私だけなんだろうか?

 

現在の状況からすると、欧州での感染者拡大がさらに酷くなると懸念されている。

米国は、30日間欧州からの入国禁止を実施中。

イタリアを発端とする欧州感染はさらに進みそうで、米国での入国禁止も延長しそうな気がしています。

航空機関連企業は更に下落しそうです、特にボーイング(´;ω;`)ウッ…

倒産はしないと思うが、航空機、空港、旅行各社に大打撃を受ける

 

輸出輸入関連にも影響がではじめそうで、貿易関連も停滞する、次の四半期決算はズタボロで、さらに市場は下落していきそうな感じがします

 

怖い、、、ここ半年の株価が、、、、撤退するべきだったか、、、とか思いながら、布団でガタガタ震えています

 

びす。