ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(PC) マウスとキーボードはワイヤレスだよね

びすくんです

 

新型コロナウィルスの打撃のせいで、投資関連には目もくれたくなく、PCに没頭中です。(´・ω・`)

 

PCで一番大切なのって何ナノ?というのがあり、ヒューマンインタフェースが良く取り上げられます。

パソコンと、人間の間にあるインタフェースです

つまり、モニタ、マウス、キーボード等です

 

マウスは使い勝手の良いものが良いし、最近ではワイヤレスが使い勝手良い。

センサーは、レーザーがいいけど安いのは赤外線だね。

 

f:id:biskun:20200315220200j:plain

何となく気になったのがこれ、令和改良版のマウス。7色にひかるらしいw

令和ってだけで惹かれるのは何なんだろうねw

クリック静音、持ち運び便利といった製品になっており、「amazon's choice」にも推されているのでソコソコ良いものだろうと思います。

 

次は、キーボードだね

f:id:biskun:20200315220640j:plain

安心のエレコム、1328円です。

もちろんワイヤレスキーボード。PS4にも対応しています。

キーは普通の打鍵式ですので、昔ながらですね。音がしますので嫌な場合は、べつの静かなのもあります。

 

2つ合わせても3000円といった感じですが、もっと安いものも存在します。

コレです。

f:id:biskun:20200315220846j:plain

とりあえず何でも良いんだったら、これでいいかもしれない。

両方ついて、2000円を切る、1900円w

使ってみて、気に食わなかったら変えればいいし。これでもいいかも。

f:id:biskun:20200315221011j:plain

単三電池1本で、1.5年使えるらしいね。

私としては、進む戻るボタンが欲しいので、このマウスは無いかなー。別のものにしたいところ。

 

ヒューマンインタフェースだから、使い勝手の良い、長い間使うものだから、吟味して使いたいところですね。

ただ、エレコムだから、ソコソコの製品なので初めてにはいいかもしれない

 

びす。