ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

私の愛用ペンは、ドクターグリップ

びすくんです

 

書き物するときには、やはり手に馴染んだものを使いたいです。

 

ということで、コレです

f:id:biskun:20201211103351j:plain

Dr.Grip(ドクターグリップ)のボールペンを購入しました。

FLASH COLOR SERIESのホワイトを注文して愛用しています。

最近、どの店にいっても売ってないので、通販を使用。

ヨドバシカメラで、523円。

複合ペンもあるんですが、私個人としては単品の黒で、アクロインキを使ったタイプがスキなのでコレにしてます。

 

f:id:biskun:20201211103516j:plain

安かったので、アマゾンでさらに2本追加しましたww

色はブルーです。

予備とし購入しましたが、壊れることは無さそうなので、当分出番はなさそうw

 

f:id:biskun:20201211103606j:plain

これまた、アマゾンで購入した、Dr.Gripのシャープペンを購入0.5mm。

こちらは以前から愛用していたものでしたが、シャープペンの芯を送り出す機能が壊れてしまったので、急遽購入したものです。

色は、シルバーしかなかったw

クリップタイプではなく、ぽちっと穴が空いたタイプがスキなのでこれにしました。

 

ボールペンについて

以前までは、ペン先の方が重かった気がします。

ペン先が重いと、重心が下にくるので、書きやすかった気がするのですが、最近はかわったのか、重心はちょうど真ん中付近となっており、取り回しやすくなったかんじがします。

 

持つ部分のゴムがいい感じなんですよね。でも使っているうちに黄ばんでくるのがいやなところw

 

シャープペン

仕事場でよく使っていたのが、このシャープペンでした。

かれこれ10年位使った気がしますが、壊れたので書い直し。

使い勝手は、変わらずなので良しとしましょw

 

人それぞれ使い勝手が良いものを愛用したいものです。

今回購入したのも、両方ともドクターグリップでした。

替えインクも100円とリーズナブルなので、取り寄せればすぐに換装できますし、便利です。

 

びす。