ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

GW初日は、ドライブがてらに道の駅に行ってきました

f:id:biskun:20190427221116j:plain

びすくんです

 

GW初日、ドライブがてらに道の駅まで行ってきました。

ドライブは決めていたのですが、数日前にガソリンが値上げとタイミングが悪く、酷いものですo(`ω´*)o

米国だとWTIというのが上がったりすると、石油上がるんだよね、たしか・・・

f:id:biskun:20190427220045j:plain

と思ったら、WTI下がってるじゃんかよ!

ガソリン安くしろよ!とか思いながら記事書いてます

 

さて、ドライブですが、道はそこそこ車が走ってはいたけど、道の駅は空いていて、すんなり駐車場に入れました。

道の駅側も、人が大勢来ることを想定してか、誘導員を多く配置してましたが、混んでなくてコチラも唖然w

 

道の駅内部も、スカスカ。

端から端までの商品をくまなく見てきましたが、特に欲しいのが無かった・・・

 

私の財布の紐は固く閉ざされており、コレだ!というもの以外は買いません。

馬鹿みたいにデカイ、タケノコ売ってたけど、1800円とかボリすぎじゃね?大きいから底の部分は硬そうだし食べれるのは、ほんの少しだろうし、誰が買うんだろ・・とか思いながら野菜コーナーを抜ける。

 

結局購入したのは、

やきいも 200円

コーヒー 250円

パン   580円

以上!

1000円以内に収まりました

 

やきいもは、「紅はるか」だったかな?

ホクホクして美味しかったです。一番大きいのを選択したので食べきれなかったので、家帰ってから食べようかと思います。

 

コーヒーは、うーん仕方ないか、、、セブンコーヒーだと100円なんだけど、現地価格だろうしね

 

パンは、焼き立てパンコーナーで購入してきました。

塩バターパン、メロンパン、地鶏ハンバーガー、チョココロネ。4点

地鶏バーガーですが、冷めていたのでソコソコの味でした・・・後から電子レンジを発見するんだけど、時すでに遅し。

 

GW1日目はこんな感じのドライブとなりました。

ガソリンは掛るけど、使用した金額は1,000円とリーズナブル♪

 

というか、道の駅の価格設定が、ほぼ定価なので、あれでは手に取らなくなる可能性が大きいです。

殿様商売だなーと思ったところでした

 

びす。