ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

スポンサーリンク


iFree S&P500インデックスの記事でバズを体験。しかしバブルは一瞬ではじけた。

びすくんです

 

ブログをやってると、バズって言うの?初めて体験しました。

でも、一瞬で元に戻っちゃうのね。ちょっと悲しい!

 

その時のグラフがこんな感じ。

f:id:biskun:20170913105415j:plain

毎日400人アクセスの、弱小ブログですが、9/8に大幅アクセスを頂きました!!

いつもより、5倍もの方が当ブログを読んで貰えただけで嬉しいです。

 

9/8のアクセスの伸びは、「iFree S&P500インデックス」が楽天証券に設定された日でありその時の記事になります!。

 

Googleのトップページに表示され(初めて♪)、アクセスアップを体験したわけです。

最新情報というのは、やはり検索されるのが多いんですね。

 

f:id:biskun:20170913105935j:plain

Googleの検索では、3番目に位置しています!

なんか、1番上の人、私より配信3日も遅いのにトップとってるんだけど、どういうことですか!o(`ω´*)o

 

そういえば、最近似たような記事みたなーと思ったら、C55さんだった!

www.c55hero.com

 

私のブログも、バブルが2日ではじけました!

現実というのは厳しいということですね。(´・ェ・`) 

 

スポンサードリンク

 

iFree S&P500インデックスの買付け後

買付けして3日が経ちました。

楽天証券の画面にも、iFree S&P500インデックスの情報が出てくるようになっています。

f:id:biskun:20170913110553j:plain

米国市場が北朝鮮問題やハリケーンのリスクオフを受け上昇しております。

iFree S&P500インデックスも、前日から+204円高と好調を維持しています。

 

楽天スーパーポイントでの投資なので、ポイントが貯まらないと投資活動できないんだけど、状況を見るのが楽しみになってきました。

早くポイントたまらないかなー(そのために買い物していたら意味ないですが)

 

ちなみに、上の「たわらノーロド先進国」は、楽天の購入方法をチェックするため、ためしに現金で1000円分購入したものです。ある意味いい指標となりそうw

 

投資信託として設定された、iFree S&P500インデックスですが、人気も上々のようです。純資産が徐々に増えだしてきているので、やはり人気のファンドとなりそうな気配がします。

 

楽天証券での、積立て設定件数ランキングでは、堂々の8位

純資産も、半月で0.99億円分増えており、純資産は5.99億です。

 

おまけ

現状のチャートです

f:id:biskun:20170913111805j:plain

まだ始まったばかりですので、大きく動いているように見えますが、長い年月がすぎれば、安定していき、右肩上がりで上昇を続けていくと思うんですよね。

と期待しています。

 

 

《参考》

楽天関連の口座開設はこちらから

楽天スーパーポイント投資信託を購入出来るのは、楽天証券のみです!

楽天証券

楽天銀行

楽天カード

証券の口座開設には、マイナンバーカードが必要になってきましたので、ご注意ください。

 

投資をはじめるなら、良い本を読むことをオススメします。

オススメの投資本を紹介します!投資する前に読みましょう!