ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

スポンサーリンク


楽天スーパーポイントで始める、100ポイント投資が流行りそう!

f:id:biskun:20170527210521j:plain

びすくんです

 

楽天市場を使用している方に、オススメになる投資方法ができそうです。

 

楽天といえば、日本で最大のネット通販サイトを運営している楽天市場が有名です。

第二位は、Amazonです。

 

個人的には、Amazon派だったのですが、楽天のスーパーポイントから、投資信託が購入できるようになるとのことで、楽天派に移ってしまいそうです(笑)

 

楽天スーパーポイントから、投資信託が買えるようになるのは2017年夏から

今回の狙いとしては、楽天市場ユーザーの方を楽天証券への加入増を期待しての事だと思います。

ついでに、楽天証券と仲の良い、楽天銀行にも加入させたいハズ。

総称して、楽天経済圏と呼びたいそうです。

 

楽天スーパーポイントは、楽天市場で買い物をするとポイントが貯まります。

中には、購入金額の10%ポイント還元の商品もあり、ポイント狙いで一石二鳥!なんて事もできるかもしれません。

 

ポイントは、次の買い物の時に使用していたわけですが、2017年夏からは、ポイントで投資信託を購入する予定です。 

 

ポイントを増やすコツ?

楽天市場で買い物すると、1%分のポイントが付きます。

私の場合、楽天カードを使ってクレジット払いにするので、追加で+3%のポイント。

10,000円分購入すると、400ポイントが貯まります。

 

さらに、楽天カード使用した場合の月に、カード使用として、さらに1%ポイントが付くので、+100ポイント

 

計500ポイントが月に入ってくるわけです!

年間にすると、6,000ポイント!(市場を多用すればですがw)

 

楽天市場では、たまにポイントアップのキャンペーンをやっている時があります。

それを有効活用するのも手ですね。

 

また、楽天を使い倒すなら、楽天プレミアムに入るのも手かもしれません。

年会費3,900円です。

商品を購入して、送料がかかる場合、送料分がポイントでキャッシュバックされ、ポイントが大幅に貯まります。

買い物を多くする方は、一度計算してみるのも良いかも!

 

SBI証券さん、負けてられないですよ!

楽天証券では、2017年5月27日より、100円投資サービスが開始します。

100円から投資信託が購入できるサービスです。

 

SBI証券では、2017年5月25日より、100円から投資信託が購入できるようになりました。

 

色々なサービスを、両社共追加する、飽くなき証券会社の、仁義なき争いが勃発中!!

 

SBIさん、ここは追従して、SBIポイントから投資信託が購入できるように、しようじゃないですか!!

 

SBI証券では、「投信マイレージサービス」というサービスで、一部の投資信託を保持している場合、0.1~0.05%分のSBIポイントが付与されます。

例では、ニッセイ外国株式インデックスを保持すれば、0.05%分のポイントが貰えます。

 

ポイントの使いみちは、下記しかありません。

・商品と交換

・Tポイントに交換

住信SBIネット銀行使用の場合、0.85倍の現金に変換。他銀の場合は0.8倍。

 

楽天証券に負けじと、ここに、投資信託を購入!を追加しましょうよ!

 

追記:

楽天使用を、差ほどしていない状況ですが、何気にポイントを使用していることに気が付きました。

このポイント分が、投資信託に当てていけば、チリツモで資産を増やせそうな気がします。夏頃に始まるのが待ち遠しいですねー。それでは。

f:id:biskun:20170528134740j:plain

 

《参考》

楽天スーパーポイントから投資信託を購入できるようになります。

今のうちに、楽天カードや、楽天証券に口座を作っておくのも手ですよー

楽天証券

楽天カード

購入手数料、口座手数料も安いので、オススメとなっています。

口座開設には、マイナンバーカードが必要になってきましたので、ご注意ください。

 

投資をはじめるなら、良い本を読むことをオススメします。

オススメの投資本を紹介します!投資する前に読みましょう!