ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

不況セクターに投資してみましたが、もう心折れそう

びすくんです

 

不況に強いとされる米国セクターとしては、

ヘルスケア・・・医療は景気に左右されない

生活必需品・・・同じく、必需品はそれほど影響ないはず

この2種類のセクターの個別株を購入してみましたが、昨日は結局は下げでした。

全体が悪ければ、そりゃ下げますよね。

 

ヘルスケアセクターだと

ユナイテッドヘルス -0.15% (米国保険会社)

アムジェン -1.34%  (米国薬品)

メルク +0.07%    (米国薬品)

不況に強いだけあって、それ程酷くはないみたい

 

生活必需品セクターだと

P&G -0.53%    (洗剤からオムツ等)

KO -0.59%     (コーラ)

同じくですが、ヘルスケアと比べると若干下げは大きい。

経済悪いのに、コーラ飲んでる場合じゃないw

 

まあ、お試しで1株位しか持ってないですが、大きく買付してたらと思うと気が気でない。

それでも1株の金額が日本円換算すると結構な金額になるので、

個別株はおすすめできないですね。やっぱり。

 

ただ、S&P500は昨日は、-1.37%も下げているので、上の個別株と比べれば若干は不況に強いセクターを持つものありなのかな?とか思う程度です。

 

下落には強いが、上昇はそれほど強くないという株式のようで、

ただ配当金が、そこそこ3%近いので、配当金狙いならアリなのかもしれない。

 

びす。