ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

今更ですが、ミラーレスカメラ。CANON EOS KISS Mを購入しました

びすくんです

 

以前からカメラが欲しかったのですが、ミラーレスカメラの、キヤノン製のKISS Mを購入しました。

この製品は2年前に発売されたもので、今更なんですけどねw

2020年6月か7月頃には、新型の、KISS M2と思われるものが発売されると噂されていますが、待ちきれずに、どうしても欲しくて買ってしまいました。

新型コロナウィルスの影響もあるし、製造は伸びるかもしれませんが、どうなるかは分かりません。

 

家でパチリと撮ってみた

この、EOS KISS Mは、初心者にはもってこいのエントリーモデルとして位置づけています。

ですので、簡単にきれいな写真を取ることが可能です。

オートモード、マニュアルモードの他、絞りモードもあり、ちょっと手を変えることも可能です。

 

庭にある花を撮ってみました、うまく取れているかは不明ですが。

なにせ素人なのでww

 

f:id:biskun:20200502133748j:plain

1/500 F5.6 ISO100

 

クリスマスローズです。花の咲くのは1月-4月といった冬に咲く花としては有名です。

うちにあるのは、白のほか、赤っぽいのなどがありますが、白の花を撮ってみました。

 

f:id:biskun:20200502133933j:plain

1/1000 F5.6 ISO250

 

次は、日本古来からあるタンポポである、シロバナタンポポです。

花に焦点をあわせて撮ってみました。茎が長ーいので、取るのが難しく

花をメインにアップで撮ってみました。

白っぽい花びらに、雌しべが鮮やかに撮れてるのでは無いでしょうか?(しらんけど)

 

まだまだ試しながらの撮影となっていますが。カメラで撮るだけで今は面白いですw

いろんなものを撮っては、印刷して楽しんでいます。

自粛ムードの中、こんなことして楽しみ、ゆっくりと静養しようかとおもいます

 

びす