ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(畑) EOS KISS Mを持って春の畑へ

びすくんです

 

夏に向けて野菜の苗などが、畑に彩りを添えています。

最近では、ナス、キュウリ、ピーマン、トマト等の夏野菜の苗が加わりました。

 

それより前に種をまいてあるのは、豆類のものです。

スナックエンドウツタンカーメンのエンドウ、サヤエンドウです。

 

f:id:biskun:20200503170513j:plain

1/1000 F/5.6 ISO1250 露出+1

 

これはツタンカーメンのエンドウの花です。

見た目としては、他のサヤエンドウと変わらないですが、実をつけると紫に変色します。

 

f:id:biskun:20200503170703j:plain

1/1000 F/5.6 ISO1000 露出+1 

 

豆類の花が咲き誇り、畑に彩りが戻ってきました。

他のはまだ苗の状態ですが、豆類は元気に育っています。

 

後少したてば、豆類ではサヤエンドウが収穫できます。

味噌汁に入れてシャキシャキと食べたり、茹でたものをマヨネーズで食べたりと美味しいですよね

 

それまで、楽しみに待ちたいと思います。

 

フィルターを掛けて少し遊んでみました。

f:id:biskun:20200503171456j:plain

1/100 F/0 ISO1250

 

昔のカメラ風に撮ってみました。外枠が若干黒くなり、ピンホールカメラっぽくなっています。

これは、ウコギの木です。芽の部分をご飯に入れて食べると美味しいですよね。

白いごはんに鮮やかな緑が入り、ごま塩や塩を掛けて食べると美味しいです。初夏の味がします。

ちなみに、一部を、天ぷらにしてみましたが、特に味も無く普通で、バリバリと食べましたw

 

びす。