ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

畑だより、2018年初夏

f:id:biskun:20170522235152p:plain

びすくんです

 

ようやく夏に向けて、畑の状況も色々と変化してきました。

夏野菜を植える季節が過ぎ、畑には賑わいが戻ってきました。

 

すでに収穫が済んだものは、スナックエンドウに、さやえんどうあたりです。

家では、これ以外にもムラサキエンドウ(ツタンカーメン)を作り、美味しいツタンカーメンご飯を作りました!

f:id:biskun:20170523001208j:plain

見た目は紫ですが、豆をみれば、ただのグリンピースのように見えますが、

じつは、これと一緒に御飯を炊くと、鮮やかなピンク色のご飯ができます。

去年の画像ですが、このような感じのご飯です

f:id:biskun:20170523001700j:plain

これから、2時間くらい置いておくと、さらに赤みがかって赤飯のような見栄になってきます。

今年もこの御飯が食べれて、嬉しい限り♪

 

夏野菜の苗を他にも植え始めました。

なす

トマト

きゅうり

かぼちゃ

イカ

ゴーヤ

オクラ

 

覚えているだけで、これらの苗がスクスクと育っています。

収穫の楽しみを待ちながら、夏まで過ごしたいと思います。