ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

口の中から鉄のような味がする・・・、歯医者直行決定

f:id:biskun:20211013131908j:plain

びすくんです

 

夏頃に購入したサーモスのジョッキ型タンブラーに、氷を入れて水を飲んでいます。

つい3日前に、突然「鉄」みたいな味がしだして、ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?

タンブラーから鉄の味するんかな?それとも氷のカルキ?

って思ってたんですが、だいたい原因がわかりました・・・

 

歯です。

たぶん、一度詰め物した銀歯のあたりから、鉄のような薬のような変な味がすることが判明しました。

これは、歯医者へ連絡しないといけなくなりました。

 

とにかく、口の中が鉄みたいな味がするw

これが、またキモチワルので、何とかせねば。

 

ということで、電話して予約とってみます。

 

びす。

 

追記:歯医者行ってきました。

偶然らしいですが、1人キャンセル入ったそうで、すぐ見れますみたいな感じで行ってきました。で

鉄の味は、血じゃないっすかね?みたいな事言われて、スルーされました_| ̄|○

ついでに、歯肉炎だから、これでうがいして。

ということで、便乗商売された感じで、これ買ってきた

f:id:biskun:20211013165439j:plain

POICウォーターというやつです。

Professional Oral Infection Control (専門的口腔感染症予防)というらしいです

次亜塩素酸(HCLO)が主成分らしく、いきなり3000円取られましたw

これで、うがいすれば、歯についてる臭いのやらがカナリ取れると評判らしいですけど、500mlで、3000円はぼりすぎじゃね?とか思いながらかえってきました。

今後、どうなるか、財布がピンチになりそうです。怖い(T_T)

 

追加:POICウォーターですが、なかなか良い感じで使っています。

朝昼夜と、口に含んでぶくぶくして、歯磨きすると歯がツルツルです!

これ最強では?と思っていますが、500mlで3000円は高すぎくん(T_T)

 

安く売ってないかなーとアマゾンで発見しました。

f:id:biskun:20211020193236j:plain

口コミが、216件もあるんですけど、ざっと見た感じ、口に含んで使うようなものではなく、消毒用(コロナ)みたいな感じなんですよねぇ。

消費期限が、3ヶ月らしく、20Lも使えるか微妙でもあります。

うーん、小売で安く売ってくれw、あと安全性が確保されるような資料つけて欲しい。

うがいに使えるのかどうか・・・価格的にも、500mlで3000円よりは安いんですけど