ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

さらばVOO(米国S&P500)、特定口座分の半分を売却

びすくんです

 

簡単にですが、この間購入したばかりの、VOOを半分売りました。

買ったときの記事がこれ

 

biskun.hatenablog.com

 

つい先日に14株購入しましたが、昨日の夜に半分売却

f:id:biskun:20211012235609j:plain

売却 7株 @400.85

 

さらばVOO、君のことは忘れないよ・・・

 

VOO売るなんて正気かよ

さて、通常なら長期投資で持つべき、バンガード社のVOO(S&P500)です。

長期投資で売るはずもないインデックス投資を、何たることを・・・と思っていますが、今回は勇気ある撤退です。

 

家の修繕費に急遽使うことになったので、泣く泣く、半分だけ売却しました。

VOOじゃなく、他の個別株売れよ。って思ったのですが

 

個別株がだださがりすぎて、売る気になれませんでした。

グロース株が軒並み、高値圏とされ売り込まれていることもあり、また、決算発表前ということもあり軟調なのです。

「ここで、ハイテク関連株を売却すると損益確定となってしまう」という思いってあるあるですよね?

 

ということで、一度現金化して修繕費に当てます。

 

びす。

 

追記:といっても、下記のインデックス投資はそのまま維持しています

   ・VT 全世界

   ・VOO NISAにあるやつ

   ・QQQ NISAにあるやつ

これらは売らないので、そのまま維持です。