ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

東京オリンピック、マラソンコースの変更に大慌て

びすくんです

 

東京オリンピックでの、マラソンコースが色々と問題が発生しているようです。

まずは、東京コースでやる予定でしたが、先日行ったドバイでの世界大会で暑さのため脱落が多く、東京コースでも同じと思われ、今度は札幌案がでています。

 

東京コース

札幌コース

復興五輪?東北

 

こんな流れとなっています。

 

東京都からすれば、東京コースを走らないならば、費用の負担を拒否すると発言。

www.hokkaido-np.co.jp

北海道側も、うちじゃなく、組織委員会や東京都が負担するのが筋だと意見と真っ二つに割れております。

 

もう来年なんですけどね、オリンピックは・・・

 

あっちいったり、こっちいったりと忙しくなっています。

原因としては、森会長と、IOCのバッハ会長?の独断で札幌案に決まったとのことですが、勝手に決めるなよ!と言いたいところですが、アスリートファーストならば、北海道なんですかね?

 

せっかく、東京をめぐるコースは見どころ満載で、良いコースなんですけど、まさかこんな話になるとは、誰も思わなかったわけです。

 

こんごどうなるか、様子見ですねー

 

びす。