ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

台風21号で、避難所へ行ってきました。

びすくんです

 

昨日は、大雨がふり川が氾濫予想を超えたので、避難所へまた行ってきました。

私の家の近くは、2本の支線の川に挟まれており、両方とも結構な確率で氾濫危険水位まで到達するのが日常なんですよね。

 

さすがに台風19号の時には、大勢の人でごった返していましたが、今回は、それほど人が居なく、30畳位の畳の部屋を豪勢につかいましたw

 

ただ、やはり毛布一式と、畳にしく座布団で寝てたんですが、寝られないし、背中が痛いし、寝返りも打てないという苦しみをまた味わいました。

 

千葉県はすごい被害を受けているようです

f:id:biskun:20191026203315j:plain

これ川ではないです、JR酒々井駅構内ですので、線路上が川になってしまいました。おそろしい、、、

酒々井駅といえば、アウトレットモールが近くにあったはず?

まさかここまでとは、思いませんよねー(´・ω・`)

 

私の住む近くの川の、Yahooの川氾濫情報では、紫色になり、緊急避難レベル4にはなりましたが、何とも無く、水は今回上がりませんでした。

 

家に帰れば、普通の生活でよかった。

ただ、床にある荷物を机の上とかに、乱雑に置いたので掃除に手間がかかったくらいです。

 

それと、先週の台風19号でやられた、ゴミ類の清掃をその後行い、体中が痛くなったくらいで、あとは眠気MAXくらいですみました。

 

水害怖いですねー。普通レベルとの雨や台風には、もう耐えられない状況となりつつあるのかもしれません。

一度くると、また水害が来るのかも?といった疑心暗鬼になって、心もぼろぼろです。

 

びす。