ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

バイデンが富裕層に対して、株式売却の税率アップを目論見中

びすくんです

 

バイデン大統領が、所得100万ドル(1億)を超える富裕層に対して、株式の売却益の税率を、20%から39.6%にすると提案したことで、株価は急降下しました。

 

VTでさえ、発表後大きく下落して被弾しました(ノД`)シクシク

f:id:biskun:20210423115644j:plain

現地時間の1時ころですかね?そこから大きく下落し、VTでさえも真っ赤になっております。

 

所得が100万ドル(1億円)といった富豪に対しての税率アップなので、普通の人は全然関係ないかもと思いましたが、違うんですよね、世界の富豪が株式に投資することで上昇している面もあるので、そうとも言い切れないところがあります。

 

この税率アップには、育児や幼児教育、国内労働者の競争強化に向けての事だそうで、

「富裕層や余裕のある企業・事業者らが負担すべきだと大統領は考えている」

とバイデンは言っております。

 

また、もしこの税率アップが可決されたら、、、

 グレート・ヒル・キャピタルのトーマス・ヘイズ会長は「もし議会で可決されたら、株式指数は2000ポイント値下がりするだろう」

ということで、資産家が一気に一時引き上げによる、市場の大混乱が起きることが懸念されているそうです。

 

そうすると、私ももある程度は、逃げておかないと危険かも!

と思うようになり、個人資産家も逃げる恐れが多々あるって事ですよね?

 

びす。