ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

教習車は煽っちゃ駄目!というツィート。あやうく事故りそうになった私

びすくんです

 

自動車学校からのツィートが話題になっています。

 

 

私自身も、教習車のことは分かっているので、車間を空けてゆっくり走ったりしています。

 

ところが、、、以前こんな事がありました。

 

1台の教習車が前を走っていたので、車間を空けて車を走行していた時のことです。

教習車が左ウィンカーを出して速度を下げました。

左に曲がる道は無いため、「抜いてくれということ」なのか、「止まるよ!」という意味なのか、分からず後ろを走っていたのですが、、、

 

それから300m位そのままウィンカーを出しながら走行している教習車。

後ろを走る私、、、

 

突然、教習車が止まり10秒位が過ぎました、、、

これは抜かしていいのかな?と思って、抜かそうとした瞬間

教習車の前の左側の道、すごく細い道路からトラックが出てきて、反対車線にでてきました。

 

あぶなかった、、、、抜かしていたら、トラックとぶつかる所でした。

 

教習車は、300m前から、その左の細い道路に入ろうと思っていたらしく、、、そこまでは想定していなかった自分。

 

それにしても、300m前からウィンカー出すなよ!とか思いつつ、危うく事故る所でした。というお話です。

 

何が起こるか分からない教習車には、注意の上の厳重注意が必要そうです。

 

びす。