ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

前の車がフラフラ走行していた、その車は・・・

びすくんです

 

買い物するために、車に乗っていたときのことです。

前の車が、ある程度の速度は出ているが、なぜか、フラフラと車線は超えない程度で揺れ動きながら走行していました。

 

高齢者かもしれない・・・とか思いながら、なるべく車間を明けて走行して安全対策をしました。

 

曲がるところが近づいたので、車線変更し、その車を追い越そうとしたとき目にしたのは・・・ハンドルから手を話し、腕組しながら前を見ている、男性でした

 

はい?

 

自動運転が囁かれる中、色々な車には、車線をはみ出そうとすると、自動的に戻す機能などがついている車も存在します。

けど、まだ自動運転技術は、赤ん坊くらいの性能だと思うので、正直言って怖かったです。

 

アメリカでは、高速道路で自動運転モードにしたまま、寝ている男性の動画を見たことがあります。

まだ早いってのー、自動運転は。

その後、その男性がどうなったかは不明ですけど、ありえないですよねー電車じゃないんだから。

 

法律ではどうなんでしょうか?

ながら運転でもないし、危険運転致死傷罪でもないし、悪質といえば悪質な気もしますが、何も罪にはならなそうです。

 

中途半端な技術が入った車を過信しているのか?余裕でいつもそんな手放し運転をしているのかは不明ですが、危険なのはたしかですよねー。

 

ちょっと驚きました

 

びす。