ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

両親がauでスマホデビュー

びすくんです

 

何度も脅しのように、封書が届きます。

auです。

2022年で、3G携帯は廃止するので、電話もメールもできなくなります!

とだけ表示された文書が何度も届きます。

で、ついでに安いスマホプランを勧めるという流れのようです。

 

正月に、両親がスマホデビューしてきました

f:id:biskun:20200104214817j:plain

簡単携帯の、BASIO3のようです。

価格は0円でした

あれ?商品表示方法かなんかで、携帯の0円は廃止されたはずですが、0円だったようです。

 

製造されたのが2015年と6年前の機種のようで、新機種はでていないのが難点のようです。

仕様を見てみると・・・

f:id:biskun:20200104215005j:plain

あわわ、さすが、2015年製です。

性能がひどすぎる。

メモリの、内蔵は16GBと少なく何も入れられません。CPUもそれなりです。

そのため、付属品を買わなくてはならない方式にしたいがために、新機種は出てない模様。

売ってる携帯で普通でも32GBはあるだろー今でさえ。

 

そして、それを補うために両親が買わされたのは、これでした・・・

f:id:biskun:20200104215216j:plain

microSDXCメモリカード64GBが、、、、9680円

うへ、純正品高すぎ。

これアマゾンで買えば、1000円で買えるよ。

 

何も知らない人には純正品押し付けて、高額な付属品を買わせる魂胆のようです。

その他にも、ケースが6000円、充電アダプターが4000円と、4万円の付属品をかわされたようです。

さすがに、これは酷すぎるw

 

ケースもアマゾンでは、2000円もあれば対応の買えるし、知らないというのは携帯電話会社にとっては、カモなんでしょうねー。

 

こわいこわい。

 

びす。