ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2週間前から、頭痛に悩まされています(緊張型頭痛)

びすくんです

 

もともとから頭痛持ちなんですが、2週間前から慢性化しており辛い毎日を過ごしています。

 

2年前の3月にも、2週間以上の慢性頭痛が発生して記事がとぎれとぎれになりました。今回もお休みするかもしれません。

 

さて、頭痛といえば日本では多くの人がなるわけですが、色々な種類が存在します。

大きくまとめると3種類になります。

・偏頭痛

・緊張型頭痛

・群発型頭痛

 

2年前には、偏頭痛の薬をもらいましたが、別の病院では緊張型頭痛と診断されました。

今週中に、再度病院へ通う予定です。

 

頭痛の対処方法に下記のページを、参照しています。

www.sawai.co.jp

 

偏頭痛と緊張型頭痛の場合には、対処方法が違うんですよね!

 

偏頭痛の場合には、冷たいタオル等で冷やすのが良く、血管を収縮して痛みを抑える。

緊張型頭痛の場合は、逆に肩や首の血行をアップさせるために、温かいタオルで温め、ストレッチやお風呂が良いらしいです。

 

たしかに、お風呂でシャワーを浴びるだけで、だいぶ頭痛も抑えられるので、緊張型頭痛なんでしょうねー。

症状によっては対処方法も違うし、薬も変わってくるようなので、この辺りをチェックしたほうが良さそうです。

 

記事が途切れるかもしれませんが、ご了承くださいませー(Θ_Θ;)

 

びす。